乗り物@鉄道(JR), 乗り物@鉄道(JR以外), おでかけ@北海道

札幌でスープカレーを食べた後、久しぶりに札幌へ来たので少しウロウロすることに。

まずは札幌駅からJRに乗ります。

 乗り物@鉄道(JR以外), おでかけ@大阪

少し前になりますがちょっとご縁がありまして、阪急電鉄の正雀工場を見学させていただきました。

当然オタクとしては、この上ない鉄分補給の機会。

 乗り物@鉄道(JR), 乗り物@鉄道(JR以外)

島原から熊本へやって来たあとは、鹿児島へ向かうため熊本駅へ。

新幹線でパーっと行ってもいいのですが、ここは在来線で行けるところまで行くことに。

 乗り物@鉄道(JR以外)

JR大村線で諫早駅まで来たあと、島原鉄道に乗ります。

諫早駅は令和になって新駅舎になり、島原鉄道の駅もとてもきれい。

 乗り物@鉄道(JR以外), おでかけ@関西

先日、鶴橋から近鉄で大和八木へ向かう時に、ちょうど特急ひのとりに乗れました。

 乗り物@鉄道(JR以外)

吉野山を下山して大阪へ戻るために、再び近鉄吉野駅へ。