札幌でスープカレーを食べた後、久しぶりに札幌へ来たので少しウロウロすることに。
阪急電鉄正雀工場を見学 ~その2~ 教習所のシミュレーターで電車を運転
阪急電鉄正雀工場で車両工場を見学したあと、敷地内にある教習所へ。

熊本からJR鹿児島本線と肥薩おれんじ鉄道を乗り継いで新水俣へ
島原から熊本へやって来たあとは、鹿児島へ向かうため熊本駅へ。
諫早から島原鉄道で島原港へ
JR大村線で諫早駅まで来たあと、島原鉄道に乗ります。

諫早駅は令和になって新駅舎になり、島原鉄道の駅もとてもきれい。
札幌でスープカレーを食べた後、久しぶりに札幌へ来たので少しウロウロすることに。
阪急電鉄正雀工場で車両工場を見学したあと、敷地内にある教習所へ。

島原から熊本へやって来たあとは、鹿児島へ向かうため熊本駅へ。
JR大村線で諫早駅まで来たあと、島原鉄道に乗ります。

諫早駅は令和になって新駅舎になり、島原鉄道の駅もとてもきれい。