グルメ@北海道,ふるさと納税

北海道白糠町のふるさと納税の返礼品に、コロナ禍で売れなくなった食品の生産者を支援するというものがあり、寄付をすることに。

返礼品は、いくら醤油漬1kg

グルメ

無印良品のレトルトカレー(記事)と一緒に、カレーうどんスープも買ってみた。

グルメ

最近、我が家のレギュラーメニューになっているのが、無印良品のレトルトカレー。

毎回マストなのは、マイランクNo.1のプラウンマサラ(海老のクリーミーカレー)に、定番のバターチキンキーマですが、今回初めてプーパッポン(蟹と卵のカレー)を試してみる。

 クルマ@メルセデス・ベンツ Sクラス_W222_S560

先日、S560で岡山からの帰路、高速のSAで休憩したあとにエンジンを掛けたところ、なんと

バックアップバッテリー故障

のメッセージが出た!

 グルメ@大阪

大阪・堺市にあるイオンモール堺北花田でお昼を食べようと、4Fレストラン街にある『土佐わら焼き 龍神丸』へ。

 グルメ@関西

神子畑選鉱場へ行った帰路(記事)、兵庫県を南下して明石で明石焼を食べて帰ることに。

JR明石駅前の駐車場に車を止め、JR明石駅のビオレ明石1Fにある『こだま』へ。

 おでかけ@関西,記事リンク有

お盆休みの間、できるだけ人のいないところへ日帰りドライブに行こうと向かったのが、兵庫県朝来市にある神子畑(みこばた)選鉱場跡

選鉱で出た水と細かい鉱物粒子が混ざった液体を脱水濃縮するろ過装置「シックナー」の前で記念撮影。

 グルメ@関西

兵庫県朝来市の国道312号線沿い、天空の城で有名な竹田城跡の麓にある但馬牛の焼肉屋『竹田屋』へ。

 クルマ@フレアワゴン_MM53S,日常雑事

今回、ライフを乗り換えるにあたり、当初N-BOXが本命でそのライバル車も見て回りました。

私が自分で乗る車の場合、車を買うと決めた時にはすでに比較検討は済んでいて、むしろ「この車のココがいい!」という確固たる理由があるので、せいぜい大本命とおさえぐらいの選択肢で結局本命を買う、といった感じで、ほぼ指名買いみたいな。

ところが今回は私がメインで乗る車ではないので、最優先することは「かわいいこと」

 クルマ@フレアワゴン_MM53S, クルマ@ライフJB5

JB5ライフの乗り換え計画ですが、当初本命だっN-BOXは装備面や価格面が厳しいだけでなく、今回の車選びで最優先の「かわいいこと」でも見劣りしてしまい、ごめんなさいすることに。

結局、次車はスペーシアに絞り込み、このスペーシアをスズキで買うか、スペーシアのOEM車、フレアワゴンをマツダで買うかのどちらかに。

そうなれば、価格競争とディーラーのサービス面の差になる。