グルメ@大阪

リニューアルオープンしたみのおキューズモールCENTER棟2Fのフードコートをコンプリートしようと通っていますが、今回は『串かつ勝大』で天丼を食べることに。

 クルマ@ライフJB5

13年目の車検を通したばかりのJB5ライフですが、急遽乗り換えることになりました(記事)。

次の車は今日本で一番売れてる車、N-BOXが本命ですが、今回の車選びでは訳あって「かわいいこと」が最優先。

まずはライフを買ったホンダへ行き、試乗させてもらう。

これが軽かとビックリするほど、とにかく室内が広い。

 スイーツ@関西

滋賀県は彦根でこってりラーメンを食べたあと(記事)、ドライブがてら京都と三重の県境近く、国道163号線の『道の駅みなみやましろ村』へ。

 ラーメン@関西

滋賀県では超有名、県民御用達のこってりラーメンといえば『バリバリジョニー』

いつもの竜王店に行ってみたら、テレビで取り上げられたばかりだからなのか待ってる人でいっぱい。

かなり待ちそうだったので駐車場には入らず通り過ぎ、車でさらに北上して彦根店へ。

こちらは待ってる人はなく、すぐ入れた。

 グルメ@大阪

大阪駅前第3ビル B2Fにある『CURRY & GRILL 葡萄匠屋』へ。

 クルマ@キューブ_Z12

下駄車として中古のキューブを買ってから2カ月が過ぎました。

 グルメ@大阪

大阪・北新地の東端、御堂筋に面したところにあるパン屋『ル・クロワッサン』

 グルメ@大阪

梅田にご近所宿泊をした翌朝(記事)、朝食に美味しいパンを食べようと、北新地を南へ抜けた堂島川のほとり、緑に囲まれた新ダイビルの1Fにある『ル・シュクレクール』へ。

 おでかけ@大阪

大阪梅田のホテルモントレ ル・フレール大阪に格安で泊まった(記事)翌朝、部屋から北新地を見下ろすと、すでに周りを今世紀以降に建て替わったビル群に囲まれていて、なんだかこの地域だけ時代に取り残されてる感があるな。

 おでかけ@大阪

コロナ禍の中、インバウンド頼みだった大阪市内のホテルはガラガラになってしまい、今、激安になっているホテルが多い。

USJの周りにあるホテルも、1室3人以上で一人3000円台に。