焼肉屋のハラミカレー&カツカレー 『CURRY & GRILL 葡萄匠屋』@大阪・駅前第3ビル

 グルメ@大阪

大阪駅前第3ビル B2Fにある『CURRY & GRILL 葡萄匠屋』へ。

店の入り口に、大阪府の感染防止ガイドラインを満たしていることを示すステッカーが貼られており、基準を満たしている店かそうじゃない店かがわかるようになってますが、大阪府はもうちょっと府民に広報した方がよろしいんじゃないかと。

この店は、岡山の備前黒牛を出している焼肉屋のカレー店ということで、最近ハマりだしたハラミカレーをオーダーしてみる。1,000円也(税込)。

口に入れた瞬間野菜の甘みが広がり、その後スパイスが効いてきてコク深い味わい。

ただ、ハラミはライオンカレー(記事)のような塊感のある肉を想像していたけど、ぶ厚めのローストビーフのようなスライスな肉で、食べ応えはないかな。

こちらは定番カツカレー。900円也。

カツカレーも美味しいのですが、やっぱり期待よりは「あれ?」といった感じ。

ハラミカレーもカツカレーと期待よりも下回ってしまったのは、メニューの写真と実物がだいぶ違うように見えるからかも。

ま、味は美味しいし値段もちょっと安めなのはうれしい。

 

CAFE & GRILL 葡萄匠屋
大阪市北区梅田1-1-3
駅前第3ビルB2(サイゼリヤのとなり)
営業時間: 11:00〜22:00(LO.21:15、日祝定休)

 グルメ@大阪

Posted by osokuji