幕張メッセのフードコートでカツカレーを食べる『ロイヤルガーデンコート』@千葉・幕張メッセ

 グルメ@関東

幕張メッセでお昼を食べようと、1ホール前にあるフードコートレストラン『ロイヤルガーデンコート』へ。


お昼には少し早いですが、混む前に行きたかったので11時すぎに入店。

開店直後ということもあり、まだガラガラ。

メニューを見ると、ラーメンやパスタもありますが・・・

やっぱり定番のカツカレーが食べたかったので、ヒレカツカレーをオーダー。1,200円也(税込)。

ヒレカツにしては肉が柔らかくて脂感もあって、意外とイケる。

ただ、カレーは”ボン”とか”ククレ”みたいなレトルトの中辛っぽい味。

私はカツカレーはロースカツ派なんですが、最初にメニューを見た時にヒレカツカレーが目に入り、てっきりこの店もカツはヒレでロースはないのかと思ってヒレカツカレーを頼むことに。

ところが、食べた後でもう一度メニューを見たら、ヒレカツの上のジャンボカツカレーはロースカツじゃないのか?!

店に入るとスタッフからお盆を手渡され、学食とか社食みたいにカウンター越しに注文して、よそってもらったのを受け取り、お盆を滑らせながらカウンターの端っこまで行きレジで会計するタイプ。

カウンターの手前にはサラダや小鉢が置いてあり、レジ横にもサイドメニューが置いてあり、さらに会計の時にも飲み物をやたらと勧められ、食い気味の営業に圧を感じる。

レジで飲み物を勧められて要らないと言ったのに、しつこく再度飲み物は要らんのかと言われたし。

ちなみにこのお店、電子マネーはクイックペイのみ使えて、Suicaなどその他の電子マネーは使えません。

 

ロイヤルガーデンコート
千葉市美浜区中瀬2-1
幕張メッセ 1ホール前

 グルメ@関東

Posted by osokuji