カレーの辛さが細かく調節できる インド料理『ASIYANA』@大阪・箕面

 グルメ@大阪

大阪・箕面は西宿にあるインド料理店、『ASIYANA』


実ははじめは隣の店でランチをするつもりだったんですが、行ってみたらなんと定休日!orz

そこで隣を見るとインド料理屋があったので、「こっちに入ってみっか!」となった次第。

14時を過ぎて店によってはランチタイムが終わっていてもおかしくない時間ですが、ASIYAMAではなんと15:30までランチをしてます。

サービスランチ、チキンカレー&ナンとライスのセット。780円也。

内容はメニューの名前そのまんまにミニサラダ付き。

カレーの辛さは調節できますが、今回は3倍の辛口に。

なんせ初めて入る本場インド料理店、辛さの加減がわからない。
ヘタに注文すると罰ゲーム級に辛くなると困るので、とりあえず3倍ぐらいで様子見。

実際食べてみるとそんなにキツい辛さじゃなく、もうちょい辛くても全然大丈夫。
辛さが15段階に設定されていることもあってか、細かく調節できるのがイイ。

ややクリーミーな味わいのカレーで、日本のカレーにはない風味があってウマい!

ライスは細長いインディカ米じゃなく、日本の普通のお米。

ナンはほんのり甘くて、ライスで食べるよりナンで食べた方がおいしい。

ライスのないナンのセットだと、ナンのサイズがデカくなる。

ランチセットを頼むと、ドリンクバーを付けることもできる(有料)。

店内には、インドの民族衣装や雑貨が売られているコーナーも。

ひと通り見たところ、これといって欲しいもんはなかったけどね。

スタッフみなさんインド人(見た目からの推定)で、ゆったりした雰囲気で味わえるお店でした。

 

ASIYANA 箕面西宿店
大阪府箕面市西宿3-16-1
営業時間: ランチ11:00~15:50、ディナー17:00~22:30(定休なし)

 グルメ@大阪

Posted by osokuji