東京ビッグサイトのフードコートでカツカレーを食べる『欧風スパイス カレー香房』@東京ビッグサイト

 グルメ@東京

東京ビッグサイトの展示会でお昼を食べるのは、ちょっとした闘いになりがち。

主なものは時間との闘いと混雑との闘いですが、一番の対策は混む時間を外すことでしょう。

この日は受講したセミナーが11時半で終わり、すでにランチの混雑が始まっている頃なので急ぎ会議棟1Fにあるフードコート『Eat iT!』へ。


このフードコートには5店舗入っていますが、なんかつけ麺が美味しそう。

各店舗のカウンターには注文口と受取口がありそれぞれに列が出来ていますが、つけ麺屋の受取口にはすでに20人以上並んでいる。。。

隣にある『欧風スパイス カレー香房』を見ると、注文口に5人、受取口には2人並んでいるだけだったので、今回はカレーにすることに。

定番のカツカレー。1,000円也(税込)。

カレーは辛くはないけれど、野菜の甘みとコクが深くて意外と美味しい。

カツはやっぱりヒレカツでしたが、パサパサしておらずウマい。

展示会場のカフェテリアでヒレカツが多いのはなんでだろうと思ってたら、ヒレカツは揚げたあと切らずに1枚単位で盛り付けるので作り置きしやすく、スピード勝負の場所では都合がいいんですな。

この店ではライスの盛り付けも自動で、人間はトッピングとルーをかけるだけでOK。

食べる時間が限られてる人が多い展示会場で提供時間が短いのは、ありがたいもんね。

 

欧風スパイス カレー香房
東京都江東区有明3-11-1
東京ビッグサイト 会議棟1F Eat iT!内

 グルメ@東京

Posted by osokuji