クセになるシビ辛スパイスカレー『My name is りんりん』@大阪・本町

 グルメ@大阪

大阪市内の中央部、オフィスが並ぶ本町界隈、ちょうどホテルヴィアーレ大阪の向かいにあるスパイスカレーの店『My name is りんりん』へ。


一瞬、大阪のオバハンが好きなヒョウ柄に見えてしまう看板と、自己紹介のような店の名前に引っ掛かってしまい、試してみることに。

ビルの細い入口を入ってすぐ右手がお店。

扉が2ヶ所ありますが、一応入口は奥の扉みたい。

今年の6月にこの場所にオープンしたそうですが、その前は北新地の人気カレー店の初代店主だったようで。

扉を開けると、目の前に・・・イス!

カウンターだけの店内ですが、客が座ったイスと壁との間に歩けるスペースはなく、出入口から奥のイスに座るには、美味しくカレーを召し上がっている最中のお客さんに立ってもらってカウンター側に寄っていただかなくてはならないという。

そんな狭小な店内ですが、お昼12時過ぎに行くと満席で、数人が外で並んでいる。

ただ、12時半を過ぎると空いてきたようで、並ばずに入れた。

初訪問だったので、無難にキーマカレーをオーダー。800円也(8%税込)。

星の形の玉子スターを追加トッピング。100円也。

三日月形のサフランライスと、星の形のゆで卵と、オニオンピクルスが星くずみたいでかわいい盛り付け。

そんな盛り付けによらず、パンチの効いた痺れ系スパイスが美味しい。

後からわかったんですが、この店の看板メニューは他にあるようで、また食べに来よう。

 

My name is りんりん
大阪市中央区安土町3-2-8
本町ABCビル1F
営業時間:11:30~15:00(月曜定休)

 グルメ@大阪

Posted by osokuji