しっかり辛いスパイスカレー『FANFARE with spice32』@大阪・豊中

 グルメ@大阪

阪急宝塚線豊中駅から徒歩2分、大池小学校の向かいにあるスパイスカレーの店『FANFARE(ファンファーレ) with spice32』でランチをすることに。

開店時間の11:30より少し前に着いてしまったのですが、すでに先客が一人並んでいて開店を待ってる。

そんな人気の店だったのか?!

と思いきや、この方はテイクアウトを予約してたようで、開店後すぐに受け取っていった。

入れ替わりで店に入ると、予約の有無を聞かれる。

やっぱり人気の店だったのか?!

おそるおそる予約はしていない旨を伝えると、カウンター席を案内していただく。

店内は1Fにカウンター席が4席と、2Fにも9席あるらしい。

カウンターにはビン詰めのスパイスが並んでる。

開店を待ってる間、店頭の看板に書かれたメニューを見てたんですが、キーマカレーにしようか・・・

あいがけにしようか迷っていて、未だ決められず。。。

日替わりメニューも良さげだし。

で、結局、本日のおすすめ おまかせ3種あいがけカリー 辛口 をオーダー。1,500円也(税別)。

運ばれてきた時にカレーの説明をしてもらったけど、右が牛タンカレー、下がキーマカレー、左がとり軟骨のココナッツカレー、上のカレーが・・・

一度では聞けなくて、何のカレーやったかな?

せっかくサービスで4種あいがけにしていただいたのに(^_^;)

一般的に、辛さ控えめなスパイスカレーもありますが、ここのカレーはしっかり辛くて美味しい。

このお皿、珍しくガラス製だった。

こちらは、博多華味鶏のスパイスカレー 中辛。1,100円也。

大きくて柔らかい博多華味鶏が美味しい。

我々が食べてる間もテイクアウトでカレーを買いに来るお客さんが多く、人気ぶりがよくわかる。

テーブルにもテイクアウトメニューが置いてあったので、家にいる子どものために欧風スパイスハンバーグカレー(1,180円也)を買って帰ることに。

夜はBARにもなるスパイスカレー屋です。

 

スパイスカレー&BAR FANFARE with SPICE32
大阪府豊中市本町1-9-33
営業時間: 11:30~15:00、17:30~22:00(不定休)

 グルメ@大阪

Posted by osokuji