おいしいうな重と鰻の刺身も食べられる鰻料理店『近三』@東京・小伝馬町

 グルメ@東京

東京・小伝馬町にある私の一番お気に入りの鰻料理の店『近三』へ。

小伝馬町駅と馬喰町駅との間にあります。

細い路地を入ったところにお店があります。

以前、お昼に来たことがありますが(記事)、夜行くと昼は食べられないものも。

そのひとつがこれ、鰻のお刺身。一人前税込2,300円也。

薄い切り身ですが身が締まっていて弾力がすごく、ポン酢もおいしい。

上海で鰻のしゃぶしゃぶは食べたことありますが(記事)、鰻の刺身なんて今まで食べたことない!

鰻は血に毒性があるので基本的に刺身は出さないらしい。

初めて食べる鰻の刺身は絶品でした。

うな重 松。きも吸いと漬物付きで7,430円也。

屋根瓦のように重なった蒲焼きが2尾分乗っかったボリューム満点のうな重。

香ばしいタレの香りに箸が進む進む。

きも吸いの肝もぷるんぷるんの歯ごたえで、お澄ましもうまい。

江戸前のうなぎ屋がひしめき合う日本橋界隈にして、うなぎ2尾に肝吸い付きでこの値段ならとてもお得。

昼でも夜でもおいしいうな重が食べられます。

 

近三
東京都中央区日本橋小伝馬町15-16
営業時間: 昼11:30~14:00、夜17:00~21:00(土曜の夜の部と日曜定休)

 グルメ@東京

Posted by Hepporon