コクとスパイスがおいしいスパイスカレー『カレー屋 グランドセントラル』@大阪・豊中

 グルメ@大阪カレー

阪急宝塚線庄内駅から国道176号線へ向かったところにスパイスカレー屋がオープンしたと聞き、ちょうど近くで用事があったのでお昼に行ってみることに。

そのお店が『カレー屋 グランドセントラル』

国道から路地を少し入ったところにありますが、国道までスパイスの香りが漂っていて食欲そそられる。

元々、庄内駅の西側にお店がありましたが、この度、駅東側の現在地へ移転したみたい。

以前からのお客さんもたくさんいるようで午後2時前でも並んでましたが、5分ほど待って入店。

ただ、カウンター6席で満席の店内に座っている先客はみんなまだ注文したものを待っている状態で、入店しても当分食べられそうにない。

ま、これはスパイスカレーのレジェンド「カシミール」をはじめ人気のスパイスカレー屋ではありがちなので、気長に待ちます。

メニューを見ると、4種類のカレーとあいがけもできるようです。

スパイスカレーであいがけができるのなら、ついあいがけを頼んでしまう食いしん坊な性。

という訳で、きっちり3種あいがけをオーダー。1,200円也(税込)

レギュラーメニューのスパイスカレー(スパイスカレー屋で「スパイスカレー」というメニューはややこしい)、キーマカレーと、週替わりのエビのクリームカレーの3種あいがけ。

ライスは茶色いカレーの大地にエアーズロックのようにきれいに盛られ、ライスを覆うようにキーマの具が乗っかり、さらに黄色くて丸い半熟玉子がキーマの座布団に座るように乗っけられている。

キーマの合挽ミンチの旨味もおいしいのですが、とにかく「スパイスカレー」のスパイスの味と香りに尽きる。

食べてる最中に汗が吹き出してくるほどでもなく、かといって物足りないこともなく、香りが効いていてすんげーウマい!

合間に、優しくマイルドな味わいのエビのクリームカレーで口の中を整えたり。

もちろん、食べた後は服や髪はもちろん、ポケットに入れてたマスクまでカレー臭に包まれます。

 

カレー屋 グランドセントラル
大阪府豊中市庄内東町2-6-7
営業時間:昼11:30~14:00(Lo13:30)、18:00~21:00(Lo20:30、毎週日・月定休)

 グルメ@大阪カレー

Posted by osokuji