甘くて辛~いカレー 福島上等カレー@天満橋駅【閉店】

 グルメ@大阪カレー

最近、特に大阪市内でよく見かけるようになった『福島上等カレー』
ちょっと気になってたんで行ってみました。

地下鉄/京阪天満橋駅にあるパテンテ天満橋店。


最初は普通のカレーにしようと思ったけど、最近、家でカレーする時にはチーズを乗せるのがブームなんで、思わずチーズカレーをチョイス。750円。

お皿の真ん中にこんもりとライスが盛られ、それを隠すようにルーが全体にかけられてます。

カレーの香りは、ボンカレーみたいな感じ。
ひと口食べてみると、ボンカレーみたいな野菜の甘みが広がるので

なんや、すげー甘いやん

と思ったら、まるでそう思うのを待ってたかのように後から刺すような辛さがやってくる!

うゎ、やっぱ辛いわ!

まあ、それでもパンチは効いてないかな。
もしかして、トッピングのチーズが辛みをマイルドにしてるのかもしれないけど、最初の甘さが効きすぎてる感も。

個人的には、カレーはライスとルーが別々に盛られてる方が好きなんですがねぇ。

 

福島上等カレー パナンテ天満橋店
大阪市中央区天満橋京町1-1パナンテ天満橋内
営業時間: 11:00~21:00

 グルメ@大阪カレー

Posted by 管理人