辛いけどおいしいスパイスカレー『カレー屋 グランドセントラル』@大阪・豊中

 グルメ@大阪カレー

国道176号線、阪急宝塚線庄内駅近くにあるスパイスカレー屋『カレー屋 グランドセントラル』

国道から路地を少し入ったところにあり国道までスパイスの香りが漂ってますが、前回、初めて行った時にとてもおいしかったので、その後も何度か食べに行ってます。

メニューには4種類のカレーがのってますが、結局、キーマカレー、スパイスカレー、週替わりのカレーの3種あいがけを毎回頼んでしまう。

この日の週替わりはマトンコルマ。1,300円也(税込)

マトンコルマはクリーミーだけど辛さもしっかりある。

別の日の3種あいがけは、ホタテのクリームカレー。1,400円也。

キーマカレーとスパイスカレーの辛さをホタテのクリームカレーが和らげてくれる。

添え物の種類が増えてましたが、辛さに深みを増すような味わい。

毎回スパイスカレーは真上から撮ってしまうのですが、ここのキーマカレーはエアーズロックのように盛られたライスを覆うようにキーマーが乗っかり、それを座布団にして半熟玉子が乗せられているのが面白い。

辛さはマスターが好みの辛さ一択で、ひと口目はちょっと辛く感じるのですが、食べ進めても汗が吹き出してくるほどでもなく、かといって物足りないこともなく、香りが効いていてすんげーウマい!

クセになるスパイシー加減で、ハマってしまいました。

店を後にするとマスクの中はもちろん、髪や服に付いたスパイスの香りも楽しめます。

 

カレー屋 グランドセントラル
大阪府豊中市庄内東町2-6-7
営業時間:昼11:30~14:00(Lo13:30)、18:00~21:00(Lo20:30、毎週日・月定休)

 グルメ@大阪カレー

Posted by 管理人