2ヵ月以上待ってようやくフレアワゴン納車

 クルマ@フレアワゴンMM53S

ライフから乗り換えるため、8月にハンコを押したフレアワゴン(記事)がようやく納車となりました。

マイナーチェンジ直後ということもあり、2ヵ月以上待った。

納車の日はあいにくの雨でしたが、13年乗ったライフの最後のドライブ。


ディーラーに着き、新旧並べてみる。

今回のクルマ選びでは「かわいいこと」が最優先でしたが、ルーフとドアミラーが白とオフブルーのツートンがかわいい。

ただ、純正では鉄チンのホイールキャップがシルバーになる。

今のモデルでは設定がなくなってしまいましたが、先代フレアワゴン(スペーシア)では白のホイールキャップの設定がありました。

やっぱりかわいさを出すならホイールも白でないとあかんよな~と思い、この先代フレアワゴンの白のホイールキャップを部品で取り寄せ。

部品番号:1A223717085、4枚税込で26,620円也。

このホイールキャップを、納車の時に取り付けてくれてました。

ホイールを替えてしまうと「やったった感」が出るけど、マツダのマークが入った純正ホイールキャップのわかる人にしかわからないさりげなさがいい。

街で同じツートンの同じ車に出会っても、こっちは足元が違うんだよね~っといい気分になれたり。

納車記念に写真入りの額がプレゼントされました。

今どきの軽はすんげぇ高いですが、装備も小型車以上に充実していてビックリ!

またぼちぼちと観察していきます。

 クルマ@フレアワゴンMM53S

Posted by osokuji