コロナ禍の中、格安になってるご近所ホテルにお泊り

おでかけ

コロナ禍の中、インバウンド頼みだった大阪市内のホテルはガラガラになってしまい、今、激安になっているホテルが多い。

USJの周りにあるホテルも、1室3人以上で一人3000円台に。


普段は絶対泊まらないような大阪市内のホテルも安くなってる上にGoToキャンペーンを使えば、家族4人で1泊1万円以下で泊まれるじゃないか!

さらに、大阪へ出張に来たお客さんに「いいホテルはないか?」と聞かれることもありますが、大阪のホテルなんて泊まったことがないので、なかなか自信をもって勧めにくい。

こういう機会に自分で泊まってみて、賓客に勧められるかどうかチェックもできる。

という訳で家族会議の結果、子どものリクエストで、大阪梅田、北新地に隣接したところにある ホテルモントレ ル・フレール大阪 に泊まることに。

部屋からは、中之島のビル群と・・・

眼下には北新地。

ただ、北新地を歩いている人は少なく、コロナの影響がありそう。

さらに、今日から混乱のまま無理やりスタートした感のあるGoToトラベルキャンペーンを使えば、宿泊代金の1/3ほど返ってくるという。

一人2000円ちょっとなら、ワンカルビの焼肉食べ放題の半額ほどで泊まれてしまうじゃないか。

ホテルは新しいだけあって、エレベーターを降りたらルームキーがないと開けられないオートロックもあり、セキュリティーも安心。

立地もいいし、部屋もいいので、ここはお客さんにも勧められるな。

おでかけ

Posted by osokuji