荒木飛呂彦原画展 JOJO冒険の波紋のショップで買った『ハードカバーノート』

 おでかけ@大阪JOJO

大阪で開催中の『荒木飛呂彦原画展 JOJO冒険の波紋』を観に行き(記事)、順路の最後にあるショップへ。

そこでいろいろとグッズを買いましたが(記事)、その中のひとつ、承太郎が描かれたハードカバーノート。

はじめは買うつもりはなかったんですが、中身を見るとうまくそそられ買ってしまった次第。

表紙を開けると、タオルの絵にもなってる第1部~第8部までの主人公が。

その後はノートの用紙が続きますが、やはり普通のノートではなく、ところどころに各物語に登場した絵が入っていてすごく楽しい。

第1部で、ジョナサンが木の幹に掘ったハート。

これを見てエリナが「ジョジョったらいけないひとッ!」と言うてました。

ちょっと雰囲気が違うような、ジョナサンも描かれてたり。

波紋カッターの音、パパウパウパウ。

ブラフォードが剣に刻まれたLUCKに、自分の血でPを加えてPLUCKと書いたやつ。

石仮面は見開きで登場。

さらにページをめくっていくと、第2部がはじまったみたい。

とても50歳には見えないクールビューティーなリサリサ。

考えるのをやめたカーズ。

次のページからは第3部、承太郎の絵が。

ハーミット・パープルでポラロイドに念写されたDIO。

空条承太郎が宿帳に書いた偽名、空条Q太郎。

トト神が描く予知漫画。

承太郎が鋼入りのダンにやられたことを書いたメモ。

スター・プラチナとザ・ワールドのオラオラ無駄無駄ラッシュ。

1枚めくると第4部、東方仗助。

亀友スタンプ。

ヘブンズ・ドアーで記憶を読まれている広瀬康一。

仗助と岸部露伴がやったチンチロリンのルール。

と思ったら、いきなりジッパーが!

第5部に移り、ジョルノ・ジョバァーナ。

ブチャラティに顔を舐められ嘘を見抜かれる。

ナランチャの掛け算。

第6部、ストーンオーシャンへ。

空条徐倫の絵と、罫線は糸のようになっている。

素数を数えるエンリコ・プッチ 。

実は私も素数にテンションが上がるという性質を持っていて、例えばジムで渡されたロッカーの番号が89番だったりするとうれしくなるし(笑)

第7部、ジャイロ・ツェペリ。

ジョニィ・ジョースター、どっちも主役。

北米を横断するスティール・ボール・ランのコース。

ルーシー・スティールがこっそり書いたメッセージ。

TURBOの文字の中に書かれた2進数の暗号。

ファニー・ヴァレンタイン大統領の名言。

最初に取ったものが世の中のルールを決めているという、深~いお言葉。

人生において、大なり小なりこういう場面に出くわすことがありますが、それをうまくつかめるかどうかが将来を左右することもある。

そんな格言とも取れるシーンが出た後は、第8部へ。

東方常秀が定助に出した問題。

SBR全記録から落ちた本のしおり。

松の木の落書き。

ノートの最終ページに東方定助。

最後は各部ライバルたち。

これを見たら、買わずにはいられませんでした。

 おでかけ@大阪JOJO

Posted by 管理人