2017 ジョジョフェス in S市杜王町へ行く ~荒木飛呂彦原画展~

 おでかけ@東北JOJO,宮城県

この夏、宮城県は仙台市で開催中の『ジョジョフェス in S市杜王町』へ行ってきた。


仙台市内各地でやってるイベントのうち、まずは『荒木飛呂彦原画展 ジョジョ展』へ。

入口までの壁には、空条承太郎とスター・プラチナや・・・

東方仗助、クレイジー・ダイアモンド、ゴールド・エクスペリエンス、ショルノ・ジョバァーナ、ジョニィ・ジョースター、タスク・ACT2とか・・・

ジョセフ・ジョースター、シーザー・A・ツェペリ、ウィル・A・ツェペリ、ジャイロ・ツェペリなども。

入口近くのサインを見ると、ペット禁止はイギーっぽくて、手を触れないでのサインは承太郎の手のひら型なのに萌えた。

中は撮影禁止なのですが、ジョジョ第1部から第8部までの原画がずらりと展示されており、特に第4部は別ブースで特別に詳しい展示も。

ただ、一部だけ撮影OKな場所もあり・・・

広瀬康一の心の声がエコーズの能力で山岸由花子の中で大嫌いだと響いてたり。

猫草(ストレイキャット)も展示。

なかなか精巧な出来栄えですが、実写版に出てきたりして。

タマ時代の名残で根っこが足形なところも再現。

詳細な解説も。

で、光を当てると目を開けて動き出す。

動き出してる様子。もしかして空気砲を撃たれているかもしれない。

他にも、犬の糞のある郵便ポストなどもあり、かなり面白い。

ということで、第4部 完。

出口付近にある東方仗助と杉本鈴美、アーノルドの絵。

仙台七夕まつりで飾られる吹き流しの奥にクレイジー・ダイヤモンドも。

この吹き流しがヌラヌラと動くので、動画で撮ってみた。

そして東方定助と広瀬康穂、ソフト&ウェットのジョジョリオンバージョンも。

こちらの絵も吹き流しがぬらぬらと動きます。

そんな感じで見ごたえ満点の原画展でした。

 おでかけ@東北JOJO,宮城県

Posted by 管理人