荒木飛呂彦原画展 JOJO冒険の波紋(大阪会場)へ行く

 おでかけ@大阪JOJO

この夏に東京・国立新美術館で開催されていた『荒木飛呂彦原画展 JOJO冒険の波紋』が、大阪でも開催されることになり、早速行ってきた。

会場は天保山にある大阪文化館。


DIOとザ・ワールドの大阪展キービジュアルを見ると、テンションが上がってくる。

前売り券発売日に買ったところ16:00入場分しか取れなかったんですが、ちょうど開催初日は大阪マラソンの日だったので、かえって夕方の方が道中混まなくて良かったかも。

15:30頃に行くと、すでに16:00入場の列が作られていたので並ぶ。

会場が狭くなったせいか、東京展であった撮影可のフォトスポット壁画がなくなり展示してる原画も少なくなってましたが、2回目の原画展でも胸熱。

会場から出たら、すでに外は暗くなってる。

もう1回見に行ってもいいかな。

車で行ったところ大阪マラソンの影響もなく、むしろいつもより空いてるぐらいでした。

 おでかけ@大阪JOJO

Posted by 管理人