2017 ジョジョフェス in S市杜王町へ行く ~むかでやの領収証をもらう~

 おでかけ@東北JOJO,宮城県

2017 ジョジョフェス in S市杜王町へ行く 杜王町商店街からのつづき

ジョジョフェスの期間中『ぶらんど~む一番町商店街』杜王町商店街になっていて・・・


商店街のマンホールに吉良吉影デザインのものもありますが・・・

このマンホールの前にある店が『むかでや』

第4部の話の中で出てくる靴のムカデ屋は、このお店がモチーフになってるとか?

吉良吉影が重ちーにちぎられなくなったスーツのボタンを付けてもらうために出したお店。

決して入りやすい雰囲気ではないけれど、階段を2階に上がっていく。

和風雑貨を中心としたお店ですが、ジョジョファンが喜ぶような展示も!

聞くところによると、このお店で買い物をして領収証をお願いすると、なんと宛名を「吉良吉影様」で書いてくれ、さらに但し書きは「ボタン付け代」にしてくれるという!

それを聞いたらやっぱり領収証が欲しいので、お手頃なタオルハンカチを買うことに。

見るからに狙いがバレバレだったのか、お店の方が忖度してくれたのか、こちらから何も言わなくても領収証を書いてくれた!

おお~すごい!!(;゜0゜)

少し吉良吉影の気分になれるという。

普通は商品を買うのが目的で買い物をした証として領収証をもらいますが、領収証目的で買い物をするという、お店にとってはすごくおいしいビジネスモデル。

ただ、このお店で買い物をするお客さん、「吉良吉影」がすごく多すぎて税務署に怪しまれないか心配になったりして。

ちなみに、お店の方にたべっ子どうぶつは勧められなかったし、店主も爆破はされなかったので、シアーハートアタックは来てないみたい。

ちなみに、ちゃんとした方の領収証はこれ。

やっぱり吉良吉影様の方がいい!

むかでや
仙台市青葉区一番町3-11-10

 おでかけ@東北JOJO,宮城県

Posted by 管理人