クルマ@レンタカー・カーシェア・代車

ノートe-POWERの点検でディーラーへ行くと、営業氏から「点検の間キックス試乗します?」と誘っていただいたので、ありがたく乗せてもらうことに。

キックスは今や日産では珍しい新型車。

コンパクトSUVなので、JUKEの後継車になるのかな?

 クルマ@ノートe-Power_HE12

先日、ノートe-POWERを動かしたところ、エンジンルームから水がプッシャー!とこぼれてきた。

 ラーメン@大阪

イオンモール茨木1Fのフードコートにある『どうとんぼり神座』煮玉子ラーメンを食べることに。

パソコン・インターネット

先日、会社で使ってるパソコンが立ち上がらなくなったと言うので見てみると、電源を入れると電源ボタンは光るけど、中で動いている様子はなし。

そこで、中を開けてみることに。

 グルメ@大阪

大阪・豊中にある信州そばの店『そば茶屋』でお昼をすることに。

前回来たときに、葉わさびそばが美味しくてまた食べたいな~と思ってたんですが、ちょうど近くを通ったもんで。

 おでかけ@大阪

GoToトラベルを使ってご近所宿泊。

今回は大阪市内から車で30分ほど、大阪・箕面にある『大江戸温泉物語 箕面観光ホテル』へ。

 スイーツ@東海

友人から、岐阜県本巣市にある『ブラウン菓子工房』のフィナンシェとクッキーをいただいた。

 クルマ@メルセデス・ベンツ Sクラス_W222_S560

先日、外からS560のトランクを開けようとノブを握っても開かず、リモコンのトランクボタンを押しても開かなかったことがありました。

あれ、なんで?

と思いながら何回か試すと開いたんですが、原因はわからず。

念のため、リモコンキーの電池を替えることに。

日常雑事

毎年春~初夏の間に受けている健康診断ですが、今年はコロナの影響で延期に。

先日、ようやく受けてきた。

今回もPET-CTを受けたので、健診後は激烈に放射線を放出する放射能人間に。

 ラーメン@大阪

大阪・茨木市、北大阪トラックターミナルの近くにあるラーメン店 『らーめん一作』

場所柄ガテン系のお客さんが多いせいか、超濃厚こってりラーメンが人気。

前回来た時にはMAXこってりの超濃厚こってりらーめん 濃度レベル3を食べ、その濃厚さに驚きつつ堪能しましたが(記事)、その後、メニューがリニューアルして濃厚度がパワーアップしたと聞いたので、再訪することに。