もはや食べるスープ!濃厚度MAXレベルのどろどろ豚骨ラーメン『らーめん一作』@大阪・茨木

 ラーメン@大阪

大阪・茨木市、北大阪トラックターミナルの近くにあるラーメン店 『らーめん一作』

場所柄ガテン系のお客さんが多いせいか、超濃厚こってりラーメンが人気。

前回来た時にはMAXこってりの超濃厚こってりらーめん 濃度レベル3を食べ、その濃厚さに驚きつつ堪能しましたが(記事)、その後、メニューがリニューアルして濃厚度がパワーアップしたと聞いたので、再訪することに。

新しくなったメニューを見ると・・・

レベル10!(;゜0゜)

今までのレベル3からの濃厚度アップなのか、濃厚度の幅が細分化されたのかはわかりませんが、やっぱりオーダーするのは・・・

濃厚こってりらーめん レベル10! 1,500円也(税込)。

運ばれてきた瞬間、見た目で今までのこってりとはレベルが違うことがわかる。

スープの流動性はなく、どんぶりをゆすってもほとんど動かない。

これはもはや離乳食レベル

スラリー状の非ニュートン流体となっており、冷めなくても箸が立つほど。

箸の先端をちょっとスープに入れて引き上げただけでも、スープがまとわりついてくる(ピンボケですんません)

なので、麺を上げると一緒にスープもガサーっと引き上げられるのですが、まとわりつくスープの量が尋常じゃなく、普通にフーフーしても冷めないので結構熱い!

麺と一緒にスープが持っていかれるので、食べ終わる頃にはスープがほとんどなくなるのですが、ここへテーブルに備え付けの食べ放題のネギを投入して残ったスープと絡めると、もはや食べるスープに。

ただ、さすがにここまでこってり濃厚だと、食べてる途中からちょっと胸焼けも。。。

何とか無事に完食しましたが、体調が良くないと完食できる自信はないな。

 

らーめん一作 茨木店
茨木市野々宮2-9-18
営業時間: 11:00~翌2:00(年末年始定休)

 ラーメン@大阪

Posted by 管理人