焼めしと焼そばが人気のラーメン屋『やよい亭』@大阪・豊中

 ラーメン@大阪

大阪・豊中市北部にある北緑丘団地の中にあるラーメン屋『やよい亭』

ホントに団地の中にあるので、知る人ぞ知る名店。

メニューにはラーメン数種類、焼めし、焼そば、餃子、手羽唐揚げがありますが、実は焼めしと焼そばが人気。

なので、よくある1人前のラーメン+半チャンのセットの他に、1人前の焼めし+半ラーメンのセットもあるという。

団地にあるタイムズに車を止めたら、駐車券持参で1時間無料になるうれしいサービスも。

今回も定番となっている焼めしをオーダー。600円也(税込)。

しっかりした味わいで単品はもちろん、ラーメンと食べてもウマい!

そして焼そば。700円也。

ここの焼そばは、ラーメン用の麺と味付けも豚骨スープを使っており、実質は焼きラーメン。

大阪で美味しい焼きラーメンが食べられるのは、かなりうれしい。

いつも焼めしと焼そばばかりですが、今回、一緒に行った子どもが醤油らーめんを頼んだのでひと口食べてみたら・・・

激ウマ!( ゚∀゚)

コク深くてこんなに美味しいしょうゆラーメンはなかなかないかも。

次回は醤油らーめんを食べよう。

 

やよい亭
大阪府豊中市北緑丘2-1-21-101
営業時間: 月金土日11:00~14:30(14:20入店まで)、金土日17:00~21:00(20:40入店まで)(月曜夜と火水木定休)
*大阪府からの休業要請期間中は夜の営業はしていません。

 ラーメン@大阪

Posted by 管理人