iPhone7を修理に出したら本体交換になる

携帯・スマホ・カメラ

子どもがiPhone7からXSに機種変したんですが、お古のiPhone7をもらうことに。

何年使ったのかよくわかりませんが・・・

これ、実は調子が悪く、通話中に相手の声は聞こえるけど自分の声が相手に聞こえないことがたまにあったり、バッテリーの持ちも短くなったり、ディスプレイのガラス面にヒビが入ってるので、修理に出すことに。

今までiPhoneの修理は費用が安いiPhone修理専門店でやってもらってましたが、やっぱりバッテリーの持ちが悪かったり液晶のコントラストが微妙に違ってたり品質面に難があったので、今回はちゃんとアップル製品修理カウンターへ。

修理に先立ち確認してもらったところ、ディスプレイのひび割れだけでなく、筐体の角の凹み、バッテリー劣化消耗、それとテスターでの診断でApplePayの不良も発覚。

保証も切れていたので、有償で本体ごと交換してもらうことになりました。

交換費用は34,800円でしたが、今どきこの値段でほぼ新品のiPhone7なんて買えないし、修理するよりむしろラッキー。

ついでに保護フィルムも貼ってもらう。

交換後のiPhoneは、iPhoneを欲しがってた身内にあげました。

携帯・スマホ・カメラ

Posted by 管理人