ガラケー向けの買い替え案内

携帯・スマホ・カメラ

定期的にdocomoから送られてくる、ガラケー早よ買い替えろよのご案内。


前回まではて「スマホってこんなに便利だよ~ こんなこともできるよ~ 値段も高くないよ~」という内容ばかりでしたが、今回は「壊れたら修理できないよ~ 電池ももう交換できないよ~ 電池がなくなれば電話できないよ~ 大事な写真も消えちゃうかもよ~」という内容。

オレオレ詐欺でも使われる、年寄りを不安にさせる作戦。

以前、これからはもう「スマホはガラケーより便利なことを訴えたら買い替えてもらえる」という発想は変えた方がいいと書きましたが(記事)、作戦を変えてきたな。

年寄りのイラストだったり、写真がらくらくホンだったり、全体的に年寄りに狙いを定めたような内容。

ガラケー使ってるのは高齢者が多いんでしょう。

格安プランや、丁寧に説明するからショップへ来てくれと、なんとかスマホへ買い替えさせようと必死。

私は2026年の停波を見届けたいので、このままガラケー持ち続けるつもり。

携帯・スマホ・カメラ

Posted by 管理人