docomoからのガラケーユーザー向け定期DM

携帯・スマホ・カメラ

docomoからガラケーユーザーへ定期的にスマホへ切り替えろという案内が送られてきますが、今回届いたのは今までとはちょっと違う内容だった。

今までは、まるでカラゲー使ってんのは年寄りしかいないとばかりに、大竹しのぶが表紙の年寄り向けらくらくスマホとか、スマホってこんなに便利ですよ〜とか、ガラケーの修理受付は終わりますよ〜といった内容が多かったけど、今回はiPhoneSEをアピールする内容。

年寄り向けがひと通り片付いたのか、対象となる年寄りが自然減したのか、より相手に合わせた内容で攻めるようになったのかはわかりませんが、スマホってこんなに素晴らしいアピールはなく、ほぼiPhoneSEの広告みたいな。

今ならFOMAから切り替えたら5,500円割り引いてくれるらしい。

印象的には、5,500円しかまけてくれない感じ。

同時に、もうガラケーが壊れても一切修理できないぞ、だから壊れる前にスマホにしろよ!と言わんばかりの「大切なお知らせ」もしっかり明記。

でも、もうiPhone使ってんだけどね。

それに、FOMAの停波までまだ3年半あるじゃないか。

次はどんな攻め方してくるんでしょう。

携帯・スマホ・カメラ

Posted by 管理人