ガラケーを使い続ける理由

携帯・スマホ・カメラ

ガラケーユーザー向けに、今や定期的に送られてくるスマホへの買い替え案内が届いてます。

どうも3ヶ月おきに送られてくるような?

ただ、今まで届いたものは全て「スマホってこんなに便利だよ~ こんなこともできるよ~ 値段も高くないよ~」という内容ばかり。

最終的には2026年3月末に3Gサービスが終わってしまうと何もできなくなりますが、終了直前に切り替えが殺到するのを少しでも和らげる意図があるのでしょう。

ただ、これからはもう「スマホはガラケーより便利なことを訴えたら買い替えてもらえる」という発想は変えた方がいいんじゃないかと。

スマホは便利だからと思って買い替える人はもうとっくに買い替えていて、今だにガラケーを使っている人は、他に理由があるのでは?

電話が掛かってくるだけだからガラケーで十分とか、そもそもスマホでしかできない機能を欲してないという人に対しては、全然的外れなアピールをしてるし、今切り替える理由はない。

高くないアピールも、dカード払い必須とか高くならないための条件が高いし。

そのうち「今切り替えないと」をアピールしてくるようになるんでしょう。

Windows7から10へ切り替えを促した時みたいに、今ならタダ!とか。

あ、タダだとガースー首相が許さないかも。

私の場合は停波狙いなのもありますが、1つのSIMカードで電話番号が複数持てる付加番号サービスが大きい。

AndroidスマホにはSIMを2枚入れて使い分けられるものもありますが、iPhoneにはない。

音声通話が付加番号サービスよりも低コストでできるようになればうれしい。

携帯・スマホ・カメラ

Posted by 管理人