マイランク1位が交代!高級食パン『嵜本』@大阪・豊中

 グルメ@大阪

先日、豊中ロマンチック街道にオープンした高級食パン専門店『嵜本』へ行ってみた。

シンプルなナチュラル系食パンと、コクのあるバター系食パンがあったので両方買ってみた。

極生“ミルクバター”食パン(950円也税込)と、極美“ナチュラル”食パン(900円也)。

ミルクバターは焼き色が濃いめ、ナチュラルは薄め。

↑の写真を撮った後で、反対側に焼印が入ってたことに気づいた!

生のナチュラル(左)とミルクバター(右)。

まずは生で食べてみると、ナチュラルはホントにナチュラルで、素材の味というか、無味と言ってもいいくらいナチュラル。

ナチュラルすぎて、何もつけないで生で食べると物足りないぐらい。

ミルクバターはバターのコクとほんのり甘みと風味もあって、生で食べても激ウマ!

次にトーストしてみると、やはりミルクバターは焦げ目が付きやすい。

トーストにすると、ナチュラルでも香ばしさが出ておいしくなる。

ミルクバターも味が濃くなり、これもおいしい。

どちらの食パンも、焼いても耳が硬くならずに柔らかいままで、口どけがいい。

嵜本の食パンを食べた結果マイランクも変わり、ナチュラル系食パン部門はマイランク1位、バター系食パン部門は僅差の2位。

ちなみに、生のナチュラル食パンをカレーにつけて食べてみると、うまーい!

電話予約や専用アプリでも予約でき、アプリなら車から降りずに受け取れるという。

 

高級食パン専門店 嵜本 豊中ロマンチック街道店
大阪府豊中市少路2丁目10-5
営業時間: 11:00~19:00(定休なし)

 グルメ@大阪

Posted by osokuji