推し色の大人のほろ酔いクリームソーダ 『REED』@大阪・新阪急ホテル

 グルメ@大阪

大阪梅田、新阪急ホテルでフレンチ&中華バルを食べたあと(記事)、店の向かいにあるバー『REED』へ行ってみる。


別にお酒が飲みたくてバーに行こうと思ったのではなく、ホテルに貼ってあるクリームソーダのポスターが気になったもんで。

アイドルのプロモーションとして、メンバーそれぞれにイメージカラーを決めてグッズを作り、ファンが「推し色」として推しのイメージカラーを集めるようなことが行われています。

この推し色は公式グッズだけでなくあらゆる身の回りの物や食品へも広がっていて、これもコンサート終わりに推し色のクリームソーダーの写真をSNSにアップしたくなるというファン心理をうまく利用してる。

世の中推し色狙いのものが増えてるとはいえ、ちょっと昭和の堅実なイメージのある新阪急ホテルのレストランで、なかなか今風のものを作ってるなぁと思ったり。

店頭のPOPによると、全部で9色あるらしい。

今回は3人で3色の大人のほろ酔いクリームソーダをオーダー。各1,200円也(税サ込)。

お酒なので基本的にアルコールが入ってますが、オーダーする時にお願いすればアルコール抜きで作ってくれます。

ただ、アルコール抜きでも値段は変わりません。

これは味よりも色が重要なので、味のレビューは今回はなし。

おじさんにとっては、クリームソーダ自体懐かしい飲みものですな。

 

バー REED(リード)
大阪市北区芝田1-1-35
新阪急ホテルB1F

 グルメ@大阪

Posted by 管理人