ドコモからガラケーに関する重要なお知らせが届く

携帯・スマホ・カメラ,記事リンク有

かなーり前のことですが、ドコモからガラケーの修理受付終了の案内が届いた。


中を開けると、修理受付を終了する機種がずらーっと並んでましたが、今使ってるガラケーはF-07Fなので・・・

思いっきり当てはまってるんですけど!

F-07Fに変えたのは2014年なので(記事)、もう6年も使ってるんかー。

しかもガラケー向けのサービス、iモードとFOMAが2026年3月末で終了してしまう。

こうなったらあと6年使い続けて、世の中を変えるほどに一時代を築いたiモードが終わる瞬間を見てみたいな。

今は使い捨ての付加番号を使うためだけに維持していて、掛かってきた電話は全部スマホに転送してるので、ガラケーを直接操作することはほとんどない。

こんな使い方なので、1回充電すると10日以上持つ。

あと6年使うとなったら新しいバッテリーが欲しいのですが、ドコモショップで聞いてみたら、もうこのバッテリーはないらしい。。。

携帯・スマホ・カメラ,記事リンク有

Posted by 管理人