クセが強すぎる海老名カレーパン『Hakone Bakery -Select-』@東名高速海老名SA上り線

 グルメ@関東

東名高速・海老名SAといえば、日本有数の充実したサービスエリアとして有名ですが、カーシェアでS660を借りた折に(記事)立ち寄ってみた。

軽く食べられそうなものを探してウロウロしていたときに、パン屋さん『Hakone Bakery -Select-』で美味しそうなPOPが!


海老名カレーパン。300円也(税込)。

パンというより、桜の花びらぐらいの大きさでポテトチップスをまとったような衣にエビフライが1本ドーン!と横たわり、一見したらカレーパンらしくない。

海老名だけにエビフライと言いたいんでしょうが、ちょっと強引とちゃう?

エビフライと衣のすき間から中のカレーが覗く。

外からかじると、うろこのようなカリカリが意外と堅く味もしないので早く味のするカレーに到達したいと思い食べ進めるけど、カレーに達したら意外と辛いので、味の高低差が激しくて耳キーンってなるわ!

そして、食べてる間に外のうろこがポロポロ落ちて、食いにくぅてしゃーない。

エビフライも冷めてしまってるのでプリプリ感もないし。

まあ話題づくりにはいいかも。

 

Hakone Bakery -Select- 海老名SA店
神奈川県海老名市大谷南5-1-1
東名高速海老名SA上り線
営業時間: 7:00~21:00(定休なし)

 グルメ@関東

Posted by osokuji