お祭りフードで腹ごしらえ『うまいもの横丁』@東名・海老名サービスエリア下り線

 グルメ@関東神奈川県

東京方面から東名高速を下る時、決まって立ち寄るのが海老名サービスエリア。


時間は午後2時過ぎだったので、ちょっと遅めのお昼にフードコートで何食べようかと熟考の結果、屋台のような店が並んでる『うまいもの横丁』で適当に1品ずつ買うことに。

まずは 中国料理世界チャンピオン と書かれた『皇朝』へ。

横浜中華街に本店がありますな。

肉まんが名物ですが、今回チョイスしたのは・・・

肉&海鮮2種焼き小籠包。各2個入700円也(税込)。

肉汁たっぷりな焼き小籠包は、かじる前に穴を開けて圧が抜けるようにしておかないと大変なことになる。

緑の皮は海鮮の餡が入っておりウマい。

白い皮は肉の餡ですが、皮がもちもちで箸でうまく割れないぐらい。

肉汁大洪水でした。

『牛串・豚串』で気になったのが・・・

ぎょうざフランク。500円也。

ぎょうざフランクって何?

と思い、試しに買ってみた。

ひと口食べてみると・・・

 

餃子や!( °∀°)

 

まさにフランクフルトと餃子をぴったり足して2で割ったような味。

これはビールが進みそうですが、場所柄難しそう。

『富士宮焼そば・かんぼこ』の店で見つけてしまったのが・・・

ポーク餅。450円也。

フランクフルトにバネのように餅が巻いてあり、カリカリに揚がってる。

これを見たら買わずにはいられない病なので買ってしまったのですが、ケチャップ欲しかったな。

フランクフルト多めでしたが、海老名めし十分堪能しました。

 グルメ@関東神奈川県

Posted by 管理人