サービスエリアにおいしいポテトチップスがいろいろ『Calbee+(カルビープラス)』@東名・海老名サービスエリア下り線

 スイーツ@関東神奈川県

東名高速海老名サービスエリアに『Calbee+』があったので、のぞいてみることに。


じゃがクリスピー インカのめざめ ダイスカット 石垣の塩味。6袋入り880円也(税込)

北海道のインカのめざめを使ったじゃがクリスピーは、じゃがいもの甘みを感じられてすんごくおいしい!

あまりにおいしすぎて、写真に収めるのを忘れたぐらい(^_^;)

じゃがピリカ(小)。6袋入り560円也。

北海道産のトヨシロ、インカのめざめ、キタムラサキの3種類のじゃがいもが使われているそうで。

じゃがいもの種類によって色だけでなく味も違っている。

これもじゃがいもの自然な味わいがおいしい。

これも気になったぬれじゃが 甘辛しょうゆ味。163円也。

しっとり食感のぬれせんべいはよく聞くけど、ぬれじゃがはそのポテトチップス版?

食べてみると、いい加減にしっとりした厚めのポテトチップスですが、若干甘辛しょうゆの味が濃い。

お酒のアテにいいかも。

まさかの海老名にじゃがポックルが売ってたので迷わず買う。10袋入り885円也。

パッケージには、天候不良で北海道産のじゃがいもがいつもより小さめと書かれてますが、これをわざわざパッケージに入れ込むとはすごい。

中を見てみると、全然小さいとは思わなかった。

3,000円以上買ったらご当地じゃがりこを1袋もらえるらしく、野沢菜こんぶ味をチョイス。

じゃがりこの食感はそのままに、昆布の風味と塩味がウマい。

直接的な野沢菜の味はなく、後味でほんのり野沢菜っぽいような。

いずれにしても、これはアリやな。

 スイーツ@関東神奈川県

Posted by osokuji