無印良品のさくらスイーツ

 スイーツ@大阪さくらスイーツ

毎年春の楽しみのひとつ、この時期限定で発売されるさくらスイーツ。

無印良品からもいくつか出てたので試してみることに。

まずは無印良品の人気スイーツ、不揃いバウムシリーズのさくらバウム。150円也(税込)。


一般的な切り方ではなくスティック状にカットされており、お皿やフォークがなくても片手で食べられる。

さくらの味わいはもちろん、バウムクーヘンのコクもある。

桜もち入りミニドラ焼き。3個入り190円也。

桜もちと粒あんを桜の葉が練り込まれた生地で包んでいるどら焼き。

桜の香り、風味、甘味、塩味、全て抜群でクリティカルヒット!

想像を超えるおいしさだったので、マイランクナンバー2のさくらスイーツにランクイン。

これにハマってしまい、しばらくの間大人買いをしてみたり。

桜まんじゅう。8個入り390円也。

こちらも桜の葉が練り込まれた生地に、たっぷりなこしあんが入ってる。

皮のさくら感は弱めで風味がほんのりする程度ですが、こしあんがうまい。

桜のロールケーキ。4個入り390円也。

生地に桜の花のエキスが入っているロールケーキですが、さくらというより柔軟剤みたいな香りで、さくら感はない。

いくつか試してみましたが、どれも想像通りなレベルにはおいしい。

ただ、ミニドラ焼きは想像を超えてきたので、マイランクナンバー2のさくらスイーツです。

 スイーツ@大阪さくらスイーツ

Posted by osokuji