2年越しにマイランク1位のロールケーキにありつける 8b DOLCEの『さくらロール』@大阪・北堀江【閉店】

 スイーツ@大阪

春です。

春といえば、1年間ずーーっと待ちわびてたスイーツが出ます。

それが、8b DOLCEの さくらロール!

3/15から発売され、当日、いつもの北堀江店に電話すると・・・

すいません、売り切れました

えぇぇぇっつ!

しゃーないので、別の店に電話するも・・・

今、売れちゃいましたorz

みなさん、春を待ちわびてたのかもね。

ということで、予約してレギュラー化している火曜の晩にようやく買えた次第。

箱は普通の8bロールと同じ。
8b_sakrarl01

待ちに待ったさくらロール。1,470円也。
8b_sakrarl02
生地以外のすべてにさくらがふんだんに使われたロールケーキ。

生クリームはほんのりピンクでさくらの風味がおいしい。
よく見ると、細かくなったさくらの葉も入ってる。

で、なんといっても生地に乗ってるさくらあん

これが他にはない絶妙な甘さとさくらの風味を醸し出している。

 

さくらあんだけ食べてもいいくらい!

 

このさくらあんの甘みを引き立たせるのは、塩漬け桜と塩味の生クリーム。

甘くない生クリームは多いけど、塩味の生クリームは珍しい。

さくらロールは春季限定販売でファンも多いようですが、なんと去年は店舗販売がありませんでした(最近になって催事販売はしてたことを聞いた)。

去年の今頃、さくらロールを求めて毎週通うようになったのがきっかけで、この1年間週イチで通うようになった次第。

2年越しにようやく巡りあえたさくらロール、やはり

 

マイランクNo.1のロールケーキ!

 

この春、食べ飽きるまで食ってやろうと思う魂胆です(笑)

 

8b DOLCE (エイトビー ドルチェ) 北堀江本店
大阪市西区北堀江1-4-5
アクセス: 地下鉄四つ橋線 四ツ橋駅6号出口すぐ
営業時間: 10:00~22:00(定休なし)

 スイーツ@大阪

Posted by osokuji