ファミリーマートの地域限定品、赤井英和の『赤いヒレカツ』

 グルメ@大阪

昨日ファミマに行くと、今週月曜日にごきげんブランニュー(関西ローカルの深夜番組)でやってた、赤井英和プロデュース、赤いヒレカツ おむすびが置いてあったので、話のネタに買ってみた。160円也。

ちなみに「赤いヒレカツ」の読み方は、「赤井英和」と同じでヨロ。
(標準語だとアクセントが変わるので念のため)

袋にあるイメージ写真とは 若 干 違 う よ う な 気もしますが、おにぎりの上にたくあんを乗っけて一緒にのりで巻いてる。

普通のおにぎりでは、ひと口目はまだ真ん中の具に届かないので白ごはんを食べることになりますが、このおにぎりはひと口目からたくあんと一緒に食べられておいしい♪

中はもちろんヒレカツ。(この名前でヒレカツじゃなかったら怒るで!)

ヒレカツには特製ソースがよくしゅんでて(染みこんでで)ウマーい。

おにぎりなので冷たいまま食べることもありますが、冷たくてもカツが硬くなってない。

番組コラボのコンビニ商品は数あれど、これはなかなかよく出来てると思う。

おにぎり以外にもお弁当やカツサンドなどもあるので、ファミマに行った時に売ってれば買ってみてもいいかな。

 グルメ@大阪

Posted by osokuji