セブンイレブンの冷凍ピザ『金のマルゲリータ』はヘルシオで焼くと激ウマ!

 グルメ@大阪

この前テレビで、セブンイレブンで1枚537円(税込)で売ってる冷凍ピザ 金のマルゲリータ が絶賛されてたので、試しに買ってみた。

冷凍ピザで537円ならウマくて当然と思いつつ、また、ウマくなかったら売れるはずがないと思い、期待も増す。

袋を開け中身を取り出すと、手伸ばし感満点のピザ。

ただこれ、焼くのが結構面倒で、袋の説明書きによると冷凍庫から出してすぐに焼いてはダメらしく、焼く前に予め解凍をしなければならないという。

解凍方法で一番短いのは600Wの電子レンジで40~90秒、自然解凍で約2時間、冷蔵庫で7~8時間。

食べようと思ってから何時間も待ってられないので、手っ取り早く電子レンジへ。

ターンテーブルはありませんが、一応クッキングシートを敷いておく。

指定時間は40~90秒ですが、幅があり過ぎていったい何秒すればいいのかわからない。

ただ、袋に「電子レンジでの調理は出来ません」と書いてあるし、ここは一番短い40秒にしておく。

40秒温めて解凍したピザ。

その後、約8分かけて250℃に予熱してから、指定時間の中心値の4分間焼いてみます。

焼き上がりました!

熱いうちに食べてみると、537円だけあって確かに市販されてる普通の冷凍ピザよりはおいしいけど、焼くまでの手間を考えるとリピートしたいとは思わないな。

冷凍ピザって、食べよう!と思ってからサッと手軽に温められるのも重要だし。

我が家には優秀なヘルシオさんがいてまして、ヘルシオに任せたら大抵のものは美味しく温めてくれます。

実は今回、ピザを2枚買っていて、もう1枚はヘルシオのウォーターオーブンのメニューにある「ピザ(市販品)」で焼いてみることに。

解凍もせず、凍ったままのピザをヘルシオに入れスタートボタンを押すだけ。

約8分ほどで出来あがり!

食べてみると、説明書き通りに焼いたものより圧倒的にうまい!

生地はもちもち、チーズはとろり、ソースとバジルの香りもよく、冷凍ピザとは思えないおいしさ。

これで537円ならリピートしてもいい。

手間を省きつつ、焼く時間も短く、それでいてウマくなるというヘルシオはやっぱりすごい。

 グルメ@大阪

Posted by 管理人