自家製ミートソースはかなりウマい! 食堂カフェ『potto』@豊中【閉店】

 グルメ@大阪, スイーツ@大阪

大阪は豊中、旧中環が新御堂筋の高架をくぐる交差点にある、自家製ミートソースとパンケーキが自慢のお店、『食堂カフェ potto』

今年7月にオープンしてから1度行きましたが、今回2回目の訪問。

前回は食べたいパスタを注文したんですが、注文後にレシートを見てこの店がミートソースとパンケーキが自慢だということを知り、それならばと今回再訪した次第。

という訳で、自家製ミートソース生パスタ、Sサイズ。490円也。

ミートソースはビーフシチューを加えたようなコクがあり、味が深い。

想像を上回るおいしさで、正直、こんなおいしいミートソースは初めて食べたかも、っていうくらい。

さすが自慢するだけある。

で、もうひとつの自慢、パンケーキ。
4種のベリーソース。590円也。

こちらは想像どおりの味。
ベリーソースはおいしいけど、生地は普通のホットケーキ。

酸味が効いてるベリーソースにはメープルみたいな甘さを少し加えて、ソースの味がなくなった後に生地の甘い風味が残るようにするといいと思う。

シュガーパウダーではちょっとツライ。

パンケーキでは難しいかもしれないけど、生地にもう少しふわふわ感があるといいかな。

生地の研究をしないと、パンケーキのブームの間はやって行けると思うけど、ブームが去ってしまうとちょっとしんどい気がする。

今回は二人でこの2品を食べたんですが、軽くお腹を膨らませるにはちょうどいい感じ。

ただ、隣のテーブルに座ってた2人組の女性客は、一人でパスタMサイズとパンケーキをそれぞれ平らげ、コーヒー飲みながら情報誌を広げ街コンの相談をするという、なんともパワフル?な人でした(笑)

 

ミートソース&パンケーキ 食堂カフェ potto
大阪府豊中市上新田3-1-9
営業時間: 10:00~22:00

 グルメ@大阪, スイーツ@大阪

Posted by osokuji