カラダに優しい豆を使ったメニュー 『Mamezo & Cafe』@大阪・阪急山田

 グルメ@大阪

阪急千里線山田駅に直結した Dew阪急山田の2Fにある『Mamezo & Cafe』へ。

その名の通り、豆を使ったヘルシーメニューを中心にしたカフェ。

お昼には早い時間でしたが、今回はランチメニューから五種豆と豆腐膳をオーダー。1,200円也(税別)。

メイン料理とおばんざいに、丹波の黒豆入り玄米ごはんとみそ汁付き。

メインは5種類の豆が入った豆腐あんかけ。

あんは出汁が利いたあっさりした味付けで、豆の甘さが引き立つ。

豆の形をした器に、3種類のおばんざいも付いてくる。

こちらはけやき膳に付いてくるメインのお豆腐ハンバーグ。

食後のスイーツに、わらびもちも頼んでみた。ランチとセットにすれば、食事+ドリンク+スイーツのセット価格で1,690円也(税別)

飛騨の天然水を使っているというわらびもちは、持ち上げると伸びるぐらいねっとりした食感。

とにかく豆にこだわっているようで、お茶も黒豆茶だったり。

後で知ったのですが、ここはランチだけでなく朝食も人気のようで、何人か朝食メニューを頼んでました。

 

Mamezo & Cafe
大阪府吹田市山田西4-1-2
Dew阪急山田 2F
営業時間: 10:00~22:00(LO.21:30、定休なし)

 グルメ@大阪

Posted by osokuji