炭火焼 ヤマハチ商店@茶屋町

 グルメ@大阪

今日は梅田で友人と会うことに。

合流後いつもは阪急東通りの方へ向かうけど、今日は茶屋町へ。
理由はただなんとなく・・・(笑)

そこでなかなかよさげなお店を発見。
炭火焼居酒屋『ヤマハチ商店』 (お店の写真撮るのを忘れた)

店に入り人数を伝えると、「予約されてますか?」と聞かれました。

そんなもん人数伝えてる時点で飛び込みに決まってるやんけ!
と心の中でツッコミながら「ない」と答えると、店員が予定表らしきものを見ながら「う~ん・・・」と眉間にシワを寄せてます。

どうも予約で一杯のような雰囲気だったんで「満席ならええわ」と他の店へ行こうとしたら、「どうぞ」とご案内。
居酒屋でよくある『混んできたら2時間制』はしっかり言われたけど。

店内はちょっと田舎風な雰囲気。
2階に案内されましたが、客はひとりもいなかった。

店に入ったときは予約がありそうな雰囲気でしたが、結局、店を出るまで予約っぽい客はなかったなぁ。

まあ、なにわともあれ、ルネッサ~ンス!

夕方、中途半端に雨が降り余計にジメジメしてしまったので、ビールがウマイ!
しかも生中290円と安い!!

ジョッキはやや小さめですが、それでも梅田ではなかなかこの値段ではありません。

このビール、”モルツ天然水生ビール”なんですが、これが結構ウマイ。
ぐび~っといくらでも入っちゃう。

実は私はモルツはあまり好きではなく、また、最近はビールばかりだとすぐに酔ってしまうんですが、悔しいかなこれはイケるし、いくら飲んでもこたえません(笑)
結局、最後までビールでした。

料理も鶏がメインですが、どれも安くてウマイ!

中でも、シメに食べた親子丼

ちょっと重たいかな・・・と思ったけど、ウマ過ぎて入っちゃう。
親子丼の鶏肉はどうしてもかたくなってしまいますが、柔らかくてジューシー。
さらに生タマゴが絡まってかなりイケてます。

店に入るときの悪印象は吹っ飛ぶぐらいいい感じ。
ただ、1時間半でオーダーストップされ、しっかり2時間で追い出されちゃいましたが・・・

行く時は予約した方がいいかも?

 

炭火焼居酒屋 ヤマハチ商店
大阪市北区茶屋町13-10
営業時間: 17:00~翌5:00

 グルメ@大阪

Posted by 管理人