朝挽きのスパイスのみを使った人気のスパイスカレー 『北摂スパイス研究所』@大阪・箕面

 グルメ@大阪

ある日曜日のお昼にランチをしようと、阪急箕面駅前にあるスパイスカレーの店『北摂スパイス研究所』へ。

開店直後の11:40頃に行くと並ばずに入店できましたが、食べ終わって12:00過ぎに店を出ると行列ができてた。

みなさんランチ限定の朝挽きスパイスカレー狙いのようで。

ランチプレートには、2種類のカレープレートと3種類のカレープレートがあり・・・

今回は、3種類のあいがけプレートをオーダー。1,100円也(税別)。

この日のカレーは、朝挽きスパイスのキーマカレー(左上)、北摂産の野菜カレー(下)と、今月の限定カレーはカンパチ出汁と新キャベツのキーマカレー(右上)。

まずはそれぞれのカレーだけで食べてみる。

ウマい!( ゚∀゚) 

朝引きスパイスのキーマカレーはやや辛さもありますが、野菜カレーは野菜の甘みが濃厚で、限定カレーはカンパチの出汁の風味が美味しい。

その後、3つのカレーを混ぜてみると・・・

ウマいっ!( °∀°)

単品から味変して別のコクも風味も出ながら、少し山椒系のピリピリする刺激が美味しい。

スパイスカレーは辛いカレーとは違って、なんだか漢方的な優しい味わい。

スパイスの奥の深さを感じる。

行列ができるほど人気なのもわかります。

カレーはランチタイムのみで、夜はバルになります。

 

北摂スパイスカレー研究所
大阪府箕面市箕面2-1-33
営業時間: 11:30~15:00(LO.14:30、木曜定休)

 グルメ@大阪

Posted by osokuji