インド人もビックリ級のカレーランチ 『シュリアルナ』@箕面

 グルメ@大阪

大阪・箕面は新御堂筋の北端にあるインド料理店 『シュリアルナ』

以前、ここで食べたインドカレーの食べ放題ランチ(記事)が良かったので、再訪してみた。

カレーの辛さが選べるんですが、前回は初めてということもあり5倍で様子を見てみた結果まだ耐えられそうだったので、今回は・・・

インド人もビックリする領域の15倍でオーダー!

注文を聞きに来たインド人スタッフに辛さ15倍をオーダーすると、

ヘイboy

なかなか勇気があるじゃないか

楽しみに待ってな!

と、言わんばかりに親指を立てニヤリと微笑んで厨房へ消えていった。

 

いったいどんな辛いのが来るんだろう ((((゚Д゚))))

 

ほどなくして出てきた食べ放題ランチ、1,000円也。

相変わらず特大サイズのナンが乗っかってきた。

3種類のカレーにライスとサラダ付き。

辛さ15倍のカレーは真っ赤っか

スパイスが増量されてるのが一目でわかる。

↓前回食べた5倍カレーとは、明らかに違うぞ!

で、恐るおそる食べてみると・・・

ん? 意外と辛くな・・・

(ジワ~)

いや、カラっ!

額から汗が噴き出してくる。

でも、食べられないほどではない。

ナンを1枚食べ終わる頃には慣れてきたのか、なかなかイケるように。

ナンをもう1枚と、カレーのお替わりを頼む。

15倍に慣れたので、お替わりは20倍にしてやろうかとも思ったけど、ここは15倍のままでおいしくフィニッシュすることに。

↓お替わりで出てきたチキンカレー

さっきより赤くないですか?!(lll゚Д゚)

まるで、

インド人もビックリする辛さをお替わりするとはナメたマネしやがって!

それならこれでどうだ!!

と、言わんばかり。

でも、慣れちゃったのかマヒしちゃったのか、お替わりもおいしくいただきましたっ。

汗ダラダラでしたが。

次はインド人もビックリ級の上限、20倍に挑戦だな!

但し、これを食べた翌日、オケツがピリピリ痛くなったのは言うまでもありません。

 

シュリアルナ(SHRI ARUNA) 箕面店
大阪府箕面市白島2-29-21
営業時間: 11:00~23:00(LO.22:30、平日は15:00~17:00休み、定休なし)

 グルメ@大阪

Posted by osokuji