島根の自然の中でバーベキュー

日常雑事

私もようやく短いお盆休みに入りました。

里帰りしている友だちの実家でバーベキューをするため、昨日の晩、仕事を終えてから島根へ遠征。
着いた時にはほとんどのメンバーは出来上がっていました?が、改めて「ルネッサ~ンス」!


ただ、年のせいなのか?ビール3本くらいとお肉少々でおなかがいっぱいになってしまい、さらに睡魔が襲ってきてテンションダウン。
一番遅く来たのに一番先に寝ちゃいました。

結構がんばったんですが・・・

朝、目覚めてから少し近所を散策することに。

小さいころ団地の鍵っ子だったせいか、わらぶき屋根の民家に少々感動してしまいます。

クラシカルな消火栓。
でも据え付けられたのはそんなに古くはないみたい。

道を歩いていると、今まで見たことのない黒いトンボを発見。

普通のトンボのように空中をホバリングするように飛ぶのではなく、地面をぴょんぴょん跳ねるように飛びます。

後で聞いたら「それ、カワトンボだよ」と教えてもらいました。

歩き始めたときはまだ太陽も昇りきっていなかったので涼しいね。
大阪ではクマゼミが会話ができないくらいの大音量で鳴いてますが、ここではツクツクボウシが鳴いていて、葉っぱには朝露が。

友だちの実家から7件目の家にたどり着くころには20分くらい歩いてました。
さすが田舎、広いわ!
戻る頃には日が昇りきってしまい、あちぃ~

マリオカートwiiで楽しんだあと、ちょうどお昼に家路に。

米子道に乗り南下、大山PAでソフトクリームを味わいます。

その後順調な道のりでしたが、もうちょっとのところで事故渋滞にハマってしまい、延々と続くテールランプにうんざり。

結局、渋滞を抜けるのに1時間かかりました・・・

以前より飲めなく食えなく起きれなくなっていることを思いっきり感じてしまいましたが、それでも、こういう機会に集まっておしゃべりするのはすげ~楽しいね。

日常雑事

Posted by 管理人