AWC鈴鹿オフ

日常雑事

AWC鈴鹿オフに行きました。

今回は家族で参加したので、メンバーとゆっくり喋る間もなく遊園地へ行ってしまいました。

鈴鹿サーキットには子供が産まれるまではよくレースを見に行ってたんですが、しばらく行かなかったらやはりいろんなところが変わってますね。

遊園地にあったフェラーリグッツを売ってるお店。
確か以前、ここにはベネトンがあったような・・・

その横のPIAAは前からありましたが、中嶋悟のフォトカードが置いていなかったのにはちょっとショックでした。
何を隠そう中嶋悟のF1ラストランの時、PIAAの「ありがとう中嶋悟」フラッグを振ったこともある中嶋ファンの私です。

先日、ナイトスクープでもやっていた「キッズドライブ」を子供と一緒にやりましたが、テレビでやっていた通り難しいですね。
「キッズドライブ」は5歳以上なら一人で乗れるバッテリーのゴーカートで、標識や信号を守りながらコースを走りポイントを取っていくんですが、これがあなどるなかれ、なかなかポイントが取れません。

一時停止や信号、踏切、方向指示器など決められた通りにきっちり走らないと、ポイントが加算されません。
80点以上だとゴールド免許がもらえるんですが、チャレンジした結果、惜しくも77点でした。
ということで、普通の免許証(もちろん子供用)をもらいました。

ホンダのコレクションホールも見たかったんですが、インフォメーションで聞いてみたら移転してしまったそうで・・・
残念でした。

予報通りの雨模様でしたが、なんとも楽しい1日でした。

日常雑事

Posted by 管理人