社会福祉協議会の総会に出る

日常雑事

今日は我が町の社会福祉協議会の総会。

先月、会計監査をしましたが(記事)、今日の総会で

厳正な監査の結果、適正であると認めます。

みたいなことを言わなアカンので、出席してきました。

てか、そのセリフを言うためだけですが。

にも関わらず、ちょっと噛んでしもたりして。
緊張してると思われるやんか(笑)

例年、この総会は形式に則った感が少なからずありますが、今年は震災の影響からか、皆さん意識が変わったみたい。

いつもは独居老人問題が一番大きく取り上げられるところ、話の中心が災害時の対処に移っている。

市の社協でも今回の震災の被災地に救援物資を運んだり、現地の社協の方に避難所運営のノウハウを伝える活動をしており、阪神淡路の経験を生かした取り組みをしていくらしい。

皆の意識が熱いうちにやっていかないとね。

日常雑事

Posted by 管理人