ガンダムとコラボした横浜銘菓『GUNDAM FACTORY × 横濱ハーバー ダブルマロン』

 スイーツ@関東横浜,神奈川県

先日、横浜に住む友人からもらったこれ。

GUNDAM FACTORY YOKOHAMA × ありあけ横濱ハーバー ダブルマロン

横浜銘菓、ありあけ横濱ハーバー ダブルマロンとGUNDAM FACTORYとのコラボ商品。

カラーでガンダムが描かれたパッケージの中には、ガンダムの線画が描かれてる。

5個入りの横濱ハーバーの個包装には、実寸大ガンダムの絵柄がランダムに入っています。

同封の栞のデザインは、V作戦ならぬY作戦みたいな。

中はガンダムの左側からの線画と横濱ハーバーの説明。

しわっしわでわかりにくいのですが、船の形をあしらってるのは普通の横濱ハーバーと同じ。

もしかして片方がつぶれてる?

しっとりした食感とマロンが入った餡の味わいで、しっかりした食べ応え。

ガンダムに乗り込んだアムロは「すごい、5倍以上のエネルギーゲインがある!」と言うてましたが、この横濱ハーバーはノーマルと同じエネルギー。

ガンダムとコラボしたからといって、カロリー5倍ではないようで。

 スイーツ@関東横浜,神奈川県

Posted by 管理人