新横浜ラーメン博物館へ行く

 おでかけ@関東横浜,神奈川県

先週、新横浜のラーメン博物館へ行ってみました。

さすが入場料を取っているだけあって、大阪のラーメン劇場とは格が違います。
博物館の中は昭和33年のイメージで街並みが再現され、街頭テレビでは力道山VSシャープ兄弟戦が放送されてます。
「古き良き日本」とラーメンがどのような関係があるのかはわかりません・・・

8店あるラーメン屋のうち何店かは長い行列が出来てましたが、横浜の仕事先から都内へ戻る途中だったので、今回はすぐに入れる店で食べる事に。

千里中華街でもそうでしたが、やはり行列が出来ている店の横の空いている店には、空いている理由があるもんです(その理由については自粛)。

まあ確かにアミューズメント性は高いかもしれないけど、それでもラーメン屋に行くのに入場料を取られるっていうのは、いまいちしっくりしないなぁ・・・

 おでかけ@関東横浜,神奈川県

Posted by 管理人