復活したスナックパークでラーメンを食べるつもりが間違えて中華そばを食べる『カドヤ食堂』@大阪・阪神梅田本店

 ラーメン@大阪

リニューアルオープンした阪神百貨店のスナックパークへ行ってみた。


小学生の頃、当時180円だったスナックパークのラーメンが好きすぎて地下鉄で通いまくってたので、体の半分はスナックパークのラーメンで出来てるんじゃないかと思うくらい。

そんな思い出深いスナックパークだけに、リニューアルオープンしたらやっぱり最初にラーメンを食べておかねばなりません。

ただ、リニューアルしてからラーメンが500円に値上がりしたと聞いていて、これじゃ安くて食べられるスナックパークの魅力が減るじゃないかと思いつつ、入口の目の前にあった『中華そば カドヤ食堂』へ。

メニューを見ると、しょうゆ味の中華そばをベースにトッピングをチョイスするように。

今回は味玉中華そばをオーダー。600円也(8%税込)。

スナックパークのラーメンは、安くて美味しくて少しジャンク感があるのが良かったのですが、普通のラーメンになってしまいちょっと残念。

そんで、小洒落たラーメンをひと口食べてみると・・・

おいしくない! (つД`) 

スープもインスタントレベルだし、特に麺が細くて平べったくて伸び気味で、なんだかそうめん食ってるみたい。

これはナシやわ。 。。

食べ終わってから、あの頃のラーメンはもうなくなってしまったのかと落胆しながらスナックパークをぐるっと一回りしてみると、なんと奥に「スナックパークで長年愛される味」と書かれたラーメンコーナーがあるじゃないか!

チキチョー、こっちやったんか!

無駄なカロリー摂ってもうた!

しかもこっちの方が安いやんか!!

次は絶対このラーメンを食べよ。

スナックパークといえばいかやきですが、やはり大行列でした。

立ち食い寿司も復活してましたが、東京出張の帰りによく買ってた魚がし日本一が出店しててビックリ!

東京駅のお店はなくなったのに(笑)

お好み焼きは、安くて美味しい野菜焼や洋食焼がなくなり、もちろん甲子園観戦セットもなくなったのは残念。

他のお店も、ぼちぼちとひと通り回ってみよう。

 

スナックパーク
大阪市北区梅田1-13-13
阪神梅田本店 B1F
営業時間: 10:00~22:00(LO.21:30)

 ラーメン@大阪

Posted by osokuji