行列必至の醤油ラーメン 『世界一暇なラーメン屋』@大阪・中之島

 ラーメン@大阪

休日のお昼に醤油ラーメンを食べようと、中之島ダイビル2Fにある『世界一暇なラーメン屋』へ。

自称「世界一ひま」言いつつも常に行列が絶えない人気店で、4組目/30分ほど並んで入店。

店の場所は変わってませんが店内が少し広くなりテーブルのレイアウトも変わりましたが、広くなった部分の壁に、スポーツバーみたいな大画面モニターが掛かっていてフェスのライブ映像が流れてるという、ラーメン屋とは思えない演出。

テーブルに案内されると、焼印の入った割り箸におしゃれおしぼりがセッティングされている。

この前は淡口醤油ラーメンのCAPTAIN GOLDがおいしかったんですが(記事)、今回は他のラーメンにする。

ちなみに、ラーメンに組み合わせるランチセットもあります。

まずは、「甘味や酸味を残した、濃いめの醤油ラーメン」というKUROFUNE。880円也(税込)。

富山ブラックのような黒いスープで、味も濃いめ。

ハイレグみたいに鋭角などんぶりなのでスープが少ないように見えますが、ちゃんと量はあります。

麺は、スープの色が移ったのかすごく絡んでるのかわかりませんが、色も濃いめ。

ランチセットの豚丼。220円也。

ただでさえチャーシューとキムチの相性がいいのに、ブラックペッパーがいいアクセントでウマさアップ。

これで220円ならお得かも。

「貝の旨味を濃縮させ、バランスの取れた醤油ラーメン」というWITCH’S RED。880円也。さらに味付玉子をトッピング。71円也。

甘い醤油の味わいで、貝の旨味はそれほど感じず。

麺の香りよりスープの方が勝ってる。

ランチセットの餃子。220円也。

生姜餃子3個+大葉餃子2個の5個セット。

生姜餃子はクドさが抑えられておいしいのですが、個人的には大葉餃子がお気に入り。

大葉の香りが口いっぱいに広がって、これはイケる!

餃子のタレはなく塩が添えられてますが、何もつけない方がウマい。

今回食べた2種類のラーメンは食べてもあまり感動はなく、個人的にはこの前食べた「鰹の香味油であっさりと仕上げた、淡口醤油ラーメン」というCAPTAIN GOLDがいい。

 

世界一暇なラーメン屋
大阪市北区中之島3-3−23
中之島ダイビル2F
営業時間: 11:30〜14:30、月木〜日のみ16:00 〜 21:00(定休なし)
*コロナ感染防止のため営業時間が変更される場合があります*

 ラーメン@大阪

Posted by 管理人