人気のラーメン店で美味しい台湾まぜそば 『麺やマルショウ』@地下鉄新大阪駅

 ラーメン@大阪

地下鉄御堂筋線新大阪駅北改札を出たところにある飲食店街『新なにわ大食堂』にあるラーメン店『麺やマルショウ』

人気のラーメン店で他の店舗では行列必至なのですが、新なにわ大食堂のこのお店は並んでいる時はあるにせよ、比較的並ばずに座れることも多い。

席は空いていても、食券を買う時に少し並ぶこともありますが。

今回は、おすすめランキングで1位の・・・

台湾まぜそばDXをチョイス。1,130円也(8%税込)。

ミンチ、ニラ、ネギ、のり、たまごの台湾まぜそばに、肩ロースのチャーシュー、豚バラ肉の炙りチャーシュー、水餃子が追加されデラックスの完成。

さらに、小皿にシメ用の仕上げ飯が付いてくる。

具と麺とタレをよーく絡めて、いただきます。

山椒のピリ辛な味わいのあとにコクのあるタレの味が広がって、むちゃくちゃウマい!

店員さんに「辛さどれくらいですか?」と聞いてるお客さんが多かったけど、中辛のカレーが食べられたら大丈夫かと。

2/3ほど食べたら備え付けの酢をかけて、あっさりな味わいにチェンジ。

麺を全部食べたらタレが少し残りますが、ここに仕上げ飯を投入して・・・

ごはんとタレをからめると、余すところなく堪能できる。

人気のラーメンが並ばずに食べられるのはありがたい。

新なにわ大食堂は新大阪駅構内ではありますが、地下鉄とJRとのメインの導線から外れているおかげで、それほど混んでないのがありがたい。

メインの導線ではないとはいえ、地下鉄北改札から裏道のようなルートで新幹線改札に行けるので、利便性もよかったり。

穴場のようなレストラン街です。

 

麺やマルショウ 地下鉄新大阪店
大阪市淀川区西中島5-15-5
新なにわ大食堂内
営業時間: 10:00~23:00(LO.22:45、定休なし)

 ラーメン@大阪

Posted by 管理人