鉄鍋で食べるミンチが効いたとんこつラーメン『じなんぼうラーメン』@大阪・新大阪

 ラーメン@大阪

新大阪駅東口から東中島方面へ行く途中に、前から気になっていたラーメン屋があったんですが、ようやく機会があり訪れたのが『じなんぼうラーメン』


店の隣のコインパーキングに車を止めて店へ行くと、そこには 一日一麺 とありがた~いお言葉。

店内はカウンター席とテーブル席があり、広くてゆったり目のテーブル席のスペースには、今や珍しいだるまストーブと湯気を上げてるやかんが置いてある。

初訪問で頼んだのは、店の名前が付いたじなんぼう。味玉を乗せて850円也(税込)。

あっさり目のしょうゆとんこつスープに甘辛いミンチがいいアクセントになっていますが、なんと言っても鉄鍋で出てくるのがビックリ!

やや細めなストレート麺はエッジが立っていて、のど越しがいい。

鉄鍋の効果なのか、どことなく煮込みラーメンを食べてる気分。

今回は、好きなラーメンに+250円で焼めしセットにしてみた。

この焼めしが結構ウマい!

もしかして、焼めしメインで食べに来るお客さんもいるんじゃないかと思うほど。

全国に「次男坊」という飲食店はまあまあ多いですが、オーナーさんはみんな次男?っていうのも気になったりして。

 

じなんぼうラーメン
大阪市東淀川区東中島1-12-30
営業時間:11:00~15:00、18:00~25:00(定休なし)

 ラーメン@大阪

Posted by osokuji